燃えろアタックの第14掲示板



カテゴリ:[ 女性タレント ] キーワード: 荒木由美子 燃えろアタック DVD化


339件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[351] 燃えろアタック全話DVD化公式特設サイト

投稿者: bikki 投稿日:2014年 8月11日(月)08時47分5秒   通報   返信・引用

間違えた。毎日、こちらにアクセスしてね。↓

http://sky.ap.teacup.com/bosu/




[350] 燃えろアタック全話DVD化公式特設サイト

投稿者: bikki 投稿日:2014年 8月11日(月)08時15分40秒   通報   返信・引用

燃えろアタック35周年
燃えろアタック全話DVD化友の会

明日から、第15掲示板にきてね。↓

http://9331.teacup.com/kikaida/bbs?



[349] 燃えろアタック全話DVD化公式特設サイト(二代目)

投稿者: ヤフール 投稿日:2014年 8月10日(日)12時17分40秒   通報   返信・引用   編集済

お忙しいようなので荒らしの防止のため連投いたします。
連投失礼いたします。

スタジオジブリが経営破綻だそうです
「ジブリがアニメ製作から撤退 事実上の経営破たん」
http://blog.livedoor.jp/tgfuy8371/archives/10852545.html

結局、国内でしか大ヒットしないから、
大ヒットしても巨費を投じてるから元がとれないんですよね。
ハリウッドの大作映画が元がとれるのは海外でもヒットするからです。

映画賞も、受賞工作でもしたっぽいですし。
ジブリは米アカデミー賞はアナ雪に負けて、興行成績でも負けました。
国内マスコミはまたも変に意地になって
あちこちでアナ雪叩きを展開中です。

思えば、海外での宮崎作品での扱いというのが、
本来の宮崎作品の姿のようにおもえます。
国内で驚異的に当たるのは、大手マスコミが断続的に絶賛するからで、
国内マスコミの影響下にない海外では、
ちょうど、となりのトトロがやったときの国内のように、
一部の日本アニメ好きの間で好評、というぐらいでしょう。

先の書き込みで、公開時はとなりのトトロは
ゴジラ対メガロの観客動員数に負けていたということの補足ですが、
ゴジラ対メガロのラストのセリフは、本来の加害者が
地上の人間の核実験であるということについて反省しているだけでなく、
ガメラ2に匹敵する意味をもってるということに気づきました。

伊吹博士(佐々木勝彦)「(ジェットジャガーは)再び戦いが起きたら、意志を持つかもしれない」
陣川(林ゆたか)「そうならないようにしなくちゃね。海底王国だって、平和を脅かされなかったら戦いを挑んでこなかったはずだもん。」

というのが、ゴジラ対メガロのラストの台詞ですが、
ここでは、平和を脅かされたら再びジェットジャガーが意思を持つ、
という可能性が語られており、そのうえで、
海底王国の平和を脅かしたのは地上の人間ですから、
この台詞は、もし地上の人間が核実験をつづけたら、
ジェットジャガーが意思をもって地上の人間の敵にまわるかもしれない、
という意味にもとれる台詞です。

ガメラ2は、ラストに、人間が地球の環境を汚染しつづければ、
ガメラはそのうち人間の敵になるかも、という台詞でおわり、
これが凄いと批評家から絶賛されましたが、
この台詞がそんなに凄いということなのでしたら、
ゴジラ対メガロも同様の評価をうけてもおかしくないといえましょう。

そういえば、福本清三が『太秦ライムライト』の主演をして
カナダのモントリオールのファンタジア国際映画祭で
主演男優賞を受賞しましたが、福本清三は銀河大戦の4話と劇場版で、
ガバナスの怪人のヒビトを演じてましたね。
多くの時代劇では台詞がない役がほとんどでしたが、
銀河大戦のときは台詞がありましたね。
いまとなっては貴重な映像となりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/wandaba_station/63880645.html



[348] 燃えろアタック全話DVD化公式特設サイト(二代目)

投稿者: ヤフール 投稿日:2014年 8月 8日(金)15時08分40秒   通報   返信・引用   編集済 > No.344[元記事へ]

> 機動戦士ガンダム雑感
>
> ガンダムといえば、アニメ史上、最高の知名度を誇る、
> 人気ナンバー1の番組である。
> 某アニメ誌でも、未だにトップの人気を誇っている。
>

ガンダムは視聴率は1ケタだったんですが、
断続的に批評家が雑誌や出版物でホメつづけたおかげで、
知名度が高くなった作品ですね。
これと似たような現象はとなりのトトロにもいえます。
となりのトトロは実は公開時はゴジラ対メガロより客が入ってなかったのに、
今では高い知名度になってしまってます。

富野アニメは戦争の経済の側面を無視して、
いつも戦争は異なる思想の対立ということにしてしまうのが
なんとも嫌味ですね。

なんども書きましたが、ベトナム反戦運動は、
アイゼンハワー大統領が軍需産業の批判をテレビで行い、
それゆえに共産主義の運動になりました。

アメリカの隠れ社会主義者にはニューディール派といわれている人たちがいて、
第二次世界大戦の日本敗戦後、日本国憲法をつくったのが
このニューディール派で、それゆえに、
憲法には第25条などで、所得の再分配と生存権の保証が明記されている
(これが社会主義から派生したもの)ということが、
全然わかってないという時点で、もうリアルロボットアニメの多くは
終わってるとおもいます。

最近、サンデルのブームでやっとこのことに
国内の大手マスコミは気づいたはずなんですが、
そうなると、こんどは反動で反共っぽいことをいいだすというのが変ですね。
素直に間違いを認めるべきなんですが。
あれだけ自分たちこそ左翼だ、革新だと言い張ってたんですから。

今の日本の右傾化も、このへんの大手マスコミの
変に意地っぱりなところが引き起こしたといえましょう。
宇都宮健児が都知事選に立候補したとき、
著名人が一斉に宇都宮健児叩きをはじめて
共産主義批判がマジョリティになったのが恐ろしかったです。

宇都宮健児は所得の再分配の必要性を説いて
所得税の最高税率をひきあげるとかねてからいっていたので、
裕福層の著名人はよってたかって宇都宮健児をつぶしたんですね。
千葉麗子も山本太郎も宇都宮健児の敵にまわったのは目を覆う感じでした。

先日、ツタヤの無料クーボンで、アイゼンボーグの
D戦隊基地が一度壊滅する話の前後編(13、14話)をみかえしましたが、
愛と善がアイゼンボーグになるきっかけを描いた話は、
この回ではなかったですね。
記憶違いでした。

1つ前の12話の「生か! 死か! 激流に賭ける命」は意外と面白い話でした。
殺人犯を命がけで守る警察官の話で、
その傍らで、最初地上を侵略しようとしてた恐竜が
改心して帝王ウルルに粛清されるという話がはいります。
怪獣を単なる敵として描いていない話が多いのが、
今みるとアイゼンボーグの異色なところですね。

殺人犯でも人命第一として助けるというドラマのテーマは、
実は、時計仕掛けのオレンジの本来のテーマでした。
この話も人権(生存権)をテーマにした話といえましょう。

(蛇足ですた、これと似た話がゴーゴーファイブでもありました。
たしかグランドライナーがはじめて出てくる話だったような)

http://blogs.yahoo.co.jp/wandaba_station/63880645.html



[347] 燃えろアタック全話DVD化公式特設サイト

投稿者: bikki 投稿日:2014年 8月 8日(金)12時17分30秒   通報   返信・引用

明日は、土日だ、アクセス頼む。

ザ・ハングマンⅠ

42話『リモコンヘリ・空爆処刑』作 山浦弘靖

社会派、公害問題の裏話。
糾弾側に黒幕あり。
小林昭二が黒幕。

実は、デジコンにとっては、登場以来、初の単独主演回でもあった。
かなり楽しめる。

由美子さんのハートネットTV
昨日は、桜金造さん。朝風呂なんか、入るから、脳梗塞になったのではないか。
アイドル以来、38年ぶりの再会とか。・・・
昔なじみの人が多いのね。

http://sky.ap.teacup.com/bosu/



[346] 燃えろアタック全話DVD化公式特設サイト

投稿者: bikki 投稿日:2014年 8月 8日(金)08時49分38秒   通報   返信・引用

燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、
燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、
燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、
燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック
このサイトは上原正三の弟子による燃えろアタック公式サイトです。
皆さんのご協力のお陰で、傑作選、去年DVDが発売しました。VOL.1は1月21日発売です。収録内容は、ディスク1に1話、2話、3話、6話 12話13話ディスク2に14話 18話 19話、20話 21話22話。VOL.2は2月21日発売、24、25,29.30.31.32.36.37.38.40.41.42話ですVOL.3の話数は44,48,53,54,56,59,61,65,68,69,70、71話で完結です。しかし、このサイトの目標は、さらに、全話デジタルDVD化です。
これからもアクセスお願いします。下記のトップページに毎日アクセスお願いします。
皆さん、假面特攻隊のブースで、『吉川進・全記録』『青春ドラマ大全集』をはじめとする私の本、買ってね。
今年は、人造人間キカイダー、マドモアゼル通り、太陽にほえろ!冬物語、ともに42周年です。盛り上がりましょう。↓
燃えろアタック後援会長ならび真のメインライター
日本一荒木由美子と小鹿ジュンを愛する男 ビッキーHONMA

http://sky.ap.teacup.com/bosu/



[345] 燃えろアタック全話DVD化公式特設サイト

投稿者: bikki 投稿日:2014年 8月 8日(金)08時09分34秒   通報   返信・引用   編集済

土日だ、みんなアクセスしてくれ。

手塚理美。週刊現代でグラビア掲載。
しかし、ヌードではない。だめだよ。ヌード載せなきゃ。
ヌードだったら、それなりに話題になっただろうにな。

燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、
燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、
燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、
燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック、燃えろアタック
このサイトは上原正三の弟子による燃えろアタック公式サイトです。
皆さんのご協力のお陰で、傑作選、去年DVDが発売しました。VOL.1は1月21日発売です。収録内容は、ディスク1に1話、2話、3話、6話 12話13話ディスク2に14話 18話 19話、20話 21話22話。VOL.2は2月21日発売、24、25,29.30.31.32.36.37.38.40.41.42話ですVOL.3の話数は44,48,53,54,56,59,61,65,68,69,70、71話で完結です。しかし、このサイトの目標は、さらに、全話デジタルDVD化です。
これからもアクセスお願いします。下記のトップページに毎日アクセスお願いします。
皆さん、假面特攻隊のブースで、『吉川進・全記録』『青春ドラマ大全集』をはじめとする私の本、買ってね。
今年は、人造人間キカイダー、マドモアゼル通り、太陽にほえろ!冬物語、ともに42周年です。盛り上がりましょう。↓
燃えろアタック後援会長ならび真のメインライター
日本一荒木由美子と小鹿ジュンを愛する男 ビッキーHONMA

http://sky.ap.teacup.com/bosu/



[344] 燃えろアタック全話DVD化公式特設サイト

投稿者: bikki 投稿日:2014年 8月 8日(金)08時08分15秒   通報   返信・引用

機動戦士ガンダム雑感

ガンダムといえば、アニメ史上、最高の知名度を誇る、
人気ナンバー1の番組である。
某アニメ誌でも、未だにトップの人気を誇っている。

しかも30代から、50代、どの層からも人気がある。奇跡のアニメである。
その、原因は、
分かりやすいストーリー。万人に共感できるキャラクター。
音楽、アクション、メカ、人間味。いろいろあるのだろうが、
以後のシリーズに比べて、破綻していない設定にもよるのではないだろうか。

ダンバインは、ドラマ性や人間味では勝っていても、破綻している。
イデオンも。
ザブングルは、破綻はしていないが、初期は硬い。
エルガイム以降は、好みが割れる。破綻はしていないが、複雑になってくる。

それ以降のガンダムシリーズも、なんだろうね。設定に懲りすぎた。
未来の地球が舞台でいいじゃん。

惑星ゾラなり、バイストンウェルなど、設定が難しいから、ついていけないのだ。

ま、そんなガンダムを見てない、キカイダーもみてない、そのくせ、子ども番組を未だ書いている、上原さんにも疑問を感じるのだが。
本当に勉強不足だと思う。

ガンダムもブルーレイになるのだが、売れるだろうな。

キャシャーンもブルーレイになる。売れそうな奴は、一気に出るよな。

http://sky.ap.teacup.com/bosu/



[343] 燃えろアタック全話DVD化公式特設サイト

投稿者: bikki 投稿日:2014年 8月 8日(金)07時58分55秒   通報   返信・引用   編集済

燃えろアタック35周年
燃えろアタック全話DVD化友の会

裸の大将に出た頃の由美子さんは、燃えろアタック終了直後。
叶和貴子さんは、昭和58年だから、シャリバン出演中。さらにヌード写真集を出した頃。
榊原るみさんは、昭和57年、バッテンロボ丸に出演中か、その直後、若草学園物語に出るか出ないころ。
斉藤とも子さんも含めて、この時期は、皆さん、大活躍中だったのね。

やっぱり宇宙刑事の時代は、いろんな意味で、節目だよね。
それ以降、あらゆるドラマは衰退を迎えるから。
太陽にほえろ!や特捜は終わるし。


ハングマン、デジコンと、タミーは、できてるよね。コンビを組むことが多いし、夫婦役をやることが多いし、
ジャッカー電撃隊で言えば、スペードエースと、ハートクイーンみたいなものかもしれない。

ただ、女子どもなら、デジコン登場後のほうが、アクがなくて、すっきりしていて、見やすいと思うのだが・・・
やっぱりブラックのいた頃のほうが、あらゆる意味でコクがあったな。
終盤どう盛り上がるのか、分からないが、
ブラックの殉職くらいの話は、期待できないね。

林隆三の命日に、追悼で、ブラック殉職を見れたというのも、
本人が、望んでその日に死んだとしか、思えない。
林隆三とは、そういう男だ。

http://sky.ap.teacup.com/bosu/



[342] 燃えろアタック全話DVD化公式特設サイト

投稿者: bikki 投稿日:2014年 8月 7日(木)08時23分38秒   通報   返信・引用   編集済

燃えろアタック35周年
燃えろアタック全話DVD化友の会

ザ・ハングマンⅠ

38話『KO強盗をKOせよ』

これは感動した。ボクサーで、相手を死なせてしまった男が、裏家業に手を染めて、結局、相手の奥さんに金を貢ぐ。
しかし、無残に死ぬ。
ボクサーも命がけの職業だから、そして、つぶしが利かない職業だから。・・・
金は入るのだが、やくざの用心棒しかできない。伊吹剛、Gメン降板前後の時期の
ゲスト。

40話は、エロすぎるので、欠番。沢田和美がゲストなんで見たいね。

41話『パリから来た殺し屋』

これも面白かった。殺し屋なのに、笑顔の男。そして、簡単に人を殺す。
狙撃地点をハングマンが割り出す。
悪徳刑事。そして、その刑事にタレこんだ男が狙われる。
鹿沼えり。縛られた上に、無残に、ナイフで一撃で、殺される。

鹿沼さんって、悲劇の人生ね。相手の男も古尾屋で、苦労したし。
こんな役ばっかり。ポルノ女優として、大成はしたけど、
一般の番組で、代表作は、結局ゴレンジャーでしょ。・・・

ポルノ映画は、名作たくさん出てるけど。
昨日のハングマンは、特に悲しい死に方だった。

http://sky.ap.teacup.com/bosu/


レンタル掲示板
339件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.