ライブ酒場Life(らいふ)の掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


35件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[35] 先日の石狩川河口増水

投稿者: lifeマスター 投稿日:2016年 8月31日(水)07時54分22秒 softbank221046011004.bbtec.net  通報   返信・引用

8/24に増水した石狩川を撮りました。ここまでの増水は珍しいので国道より川面まで降りてのパノラマ撮影なら雰囲気が伝わるかな~




[34] マスター地元神社祭出店

投稿者: lifeマスター 投稿日:2016年 8月31日(水)07時43分52秒 softbank221046011004.bbtec.net  通報   返信・引用

拓北盆祭りで仕入れが多すぎたお好み焼きスティックを売りさばこうとマスターの地元の連合町内会にお願いして出店する事が出来まして用意した食材は完売出来ました。4年前とは販売場所も変わり人では年々少なくなってるみたいですが何とかやってます。出店数も少ないので快く受け入れてくれました。元々マスターも役員やってたからだいたいの人は顔見知りでやりやすかったです。写真はママと次女の文音(あやね)ちゃんの売り子の様子です。来年も出店予約して来ました。拓北のように忙しくなく丁度良い感じで屋内で行われている余興も見学出来ます。



[33] 拓北盆祭り

投稿者: lifeマスター 投稿日:2016年 8月12日(金)08時14分42秒 softbank221046011004.bbtec.net  通報   返信・引用

久々の投稿です。
8/6・7と我がlifeの所属する町内会の盆祭りに初の出店と毎年の恒例になりつつあるママのイベント司会と弾き語り発表があり、大忙しの二日間となりました。率直な感想は「忙しかったけど楽しかった」です。出店には飛び入りで手伝ってくれたお店のお客さんやその娘さんも加わり大変盛り上がりの中で終えました。収益は仕入れの見込み違いもありちょんちょんです。来年 出店出来たら少しは利益を出して美味しい物でも食べたいと思っております。出演はママを入れると4人でした。この模様は後日YouTubeにアップし動画コーナーで紹介したいと思います。あと、マスターの地元の聚富(しっぷ)神社祭にも出店する事が決まりましたので報告します。8/28(日)11時頃から国道231号線、石狩霊園の坂を登り切ったところを右折して300mくらい行ったところ(聚富パークゴルフ場横)です。時間がある方は来てみてはいかが?田舎の神社祭も良いですよ~



[32] 無職の日々

投稿者: lifeマスター 投稿日:2016年 6月27日(月)20時01分39秒 softbank221046011004.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

毎日がホリディーの中、収入には繋がらないが仕事はたくさんあります。
まず自分の部屋を少し趣味を楽しめるようにとあれこれ大改造!
音にはこだわるので居間にセットしてるスピーカーと同じ物を2階の自分の部屋にも
セット(ビクターSX-500DE)、あれこれ試しJBL・BOSEどっちもイマイチだったが
このスピーカーに落ち着く。TVは32インチから40インチへグレードアップ
AVアンプもネット対応にしてパソコンとリンクし再生出来る。写真のように
落ち着いた。他にも毎日いろいろ忙しく仕事はしているので徐々に紹介します。



[31] なんとか行動

投稿者: lifeマスター 投稿日:2016年 5月13日(金)07時06分34秒 softbank221046012001.bbtec.net  通報   返信・引用

じゅん君取材ありがとうございました。

動きづらい身体を動かすためいろいろやってますが
趣味の無い人や好奇心の無い人は家の中でじっとしてるんだろうなって
思ってしまいます。座ってから立ち上がるのにも一苦労・・・
椅子での生活が楽です。身体が自由に動けるうちにと思って行動しないと
次の脳梗塞が発病したらほとんど歩けなくなるでしょう。
今年いっぱい歩ければいいなって思います。
ともあれ 今は何が出来るかが自分の課題です。



[30] (無題)

投稿者: じゅん君 投稿日:2016年 5月11日(水)20時19分31秒 KD106139130039.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。本日、マスターと久しぶりにお話しでき楽しかったです。
マスターの新しい趣味のカメラも触らせていただきありがとうございました。
これから天気もよくなりますので今度、僕の家の庭で焼き肉やりましょう!
その際には僕の自宅スタジオでの僕のライブも聞いてくださいね(笑)



[29] その後の容体悪化

投稿者: lifeマスター 投稿日:2016年 4月26日(火)20時30分43秒 softbank221046012001.bbtec.net  通報   返信・引用

最近あまりお店に行けてません。
しかも4/21より病気が悪化しました。2回目の脳梗塞が発病です
状況はやっと歩ける程度・・これはやばい病気です。
筋力が使えません(あるのに出せない)握力は右21Kg左11Kgしじゃ出せなくなりまして
12㎏ぐらいの荷物しか持てません。今仕事は休んでますが これじゃ出来ないかも知れません
右手にも影響があって文字が上手く書けないのと早く書けない。とにかく細かい作業が出来ません。
あと 括約筋も弱いのでオシッコの我慢が弱くなり早めに行かないと漏れます。
その他 あげればキリが無いほどあります。元気な頃が懐かしいです
ま それでもこれから一生この身体で出来る事を探すだけです。
声もろれつが回らず自分の声が出ないので歌うことは難しいと思います。
聞く耳とみる楽しみは残ってますますので これからはその道かなって思います
近況報告でした



[28] お元気ですか?

投稿者: じゅん君 投稿日:2016年 3月 4日(金)19時06分49秒 KD119104115071.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。
ホームページも更新されておりませんがお元気ですか?
しばらくお店に行けてませんが、マスターはお店にいますか?



[27] 大丈夫ですか?

投稿者: じゅん君 投稿日:2016年 1月 2日(土)23時31分1秒 KD059138220223.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

心配ですね。大丈夫ですか?
無理をしないでくださいね。
3日に発表のお店の新しいニュースは何なのででしょうか?
また何か新しい機器を導入したのですか?
また近いうちに行きます。



[26] お じゅん君

投稿者: lifeマスター 投稿日:2016年 1月 1日(金)22時12分5秒 softbank221046012207.bbtec.net  通報   返信・引用

いつも投稿ありがとうございます
さすがパソコン導入されれば違いますね(笑)
営業は4日からだと思いますが マスターは心筋梗塞で4,5日と
入院します。脳梗塞より状態が良くないみたいですが本人は平常です。
3日の夜にはお店の何か新しいニュースを伝えられるかもです
お楽しみに  今年も4649ね!


レンタル掲示板
35件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.