握力掲示板【握力王 諸富太地 運営】



カテゴリ:[ スポーツ ]


221件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[254] (無題)

投稿者: 都内在住 投稿日:2017年 6月10日(土)05時58分51秒 KD111107186178.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

自分去年の2月にDVDを注文して未だに届いてない状態です

ここまで時間が経過してるとなると誰に発送したしてないかの区別がつかず忘れてる可能性すら想像してしまいますね

去年の7月ぐらいに問い合わせて以来それきりですが現状問い合わせてみても仕方ないと思いますのでまた何かしらの動きが有れば催促してみたいと思います

流石にここまで何も動向が無いのは気になります




[253] (無題)

投稿者: 茨城の某 投稿日:2017年 6月 9日(金)23時09分7秒 FL1-110-233-36-15.iba.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

うーん…もうDVDは諦めるしかないのですかね?
自分は気長に待ちますがそろそろ何らかのアクションを起こしてもらいたいものです。。



[252] Re: ブロックバスターについて

投稿者: ぽこぽの 投稿日:2017年 5月13日(土)16時24分56秒 KD124209156188.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

御丁寧な回答ありがとうございます。
楽天での購入を検討したいと思います。



[251] Re: ブロックバスターについて

投稿者: ??? 投稿日:2017年 5月12日(金)15時14分15秒 p15042-ipngn1401morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.250[元記事へ]

> ブロックバスターが現在購入できない状態なので、代用できそうな商品を探しております。
> アート工房kのピンチブロック、ピンチプロック100が近い形状なので購入しようか迷っているのですが
> ブロックバスター、ピンチプロック、ピンチプロック100全て持っている方いらっしゃいましたら御意見をいただけたら幸いです。

アニマルは売り切れ表示ですがざっと見た感じ

フィットネスショップ
楽天ゴールドジム
本家IRONMIND

などは売り切れて無いようです
フィットネスショップ、楽天ゴールドは割高ですが
IRONMINDからならアニマルと同額程度になるかと



[250] ブロックバスターについて

投稿者: ぽこぽの 投稿日:2017年 5月12日(金)04時40分35秒 KD124209156188.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ブロックバスターが現在購入できない状態なので、代用できそうな商品を探しております。
アート工房kのピンチブロック、ピンチプロック100が近い形状なので購入しようか迷っているのですが
ブロックバスター、ピンチプロック、ピンチプロック100全て持っている方いらっしゃいましたら御意見をいただけたら幸いです。



[249] くやし~~~!

投稿者: ??? 投稿日:2017年 4月28日(金)11時14分32秒 g84.115-65-131.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

以前に、警察に相談に行かれた方がいたと思いますが、同様に私も役所に相談に行ったのですが
やはり個人の問題には介入できず、アドバイスらしき事もほとんど無く ただ話を聞いてもらう
だけでした。

ん~~~。やはり、いつになるかわからない「順に対応していく」と言う言葉に
泣き寝入りするしかないのかな~?



[248] (無題)

投稿者: 投稿日:2017年 4月28日(金)01時07分43秒 218.231.120.86.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんの優しさはよくわかりました。
が私は許せないので、敢えて書かせてください。

以前の彼の主張(言い訳)には、理解の範疇を超える大きな間違いがあると思えるのです。

「商品発送や対応が遅れており大変申し訳無く思っております。~~~商品発送と対応が遅れているお客様には順に対応させていただきますのでもうしばらくお待ちください。」

→彼は悪いと思っていません。
根本的に人からお金を貰っておいて商品を発送しないということは、1番やってはいけないことなのです。
何よりも優先し対応しなければならないことだということを理解できていません。彼は人を待たせている間も、何度も知名度を上げるための動画には出続けていたからです。商品発送よりも先に新規の申し込み対応をしていたからです。

まともな神経ではないですよね。
本来なら動画にも出ず、寝る間も惜しんで商品発送の対応を取るのは当然ですし、その対応をした上でしか上記のような発言は筋が通りません。

「※この掲示板に書き込まれました商品発送と対応の遅れについた書き込みは削除させていただきました。商品発送と対応が遅れているのは事実であり隠すつもりはありませんが事実とは異なる書き込みもありましたし削除させていただきました」

→事実と異なる書き込みだけを消せばいいのに、何故正当な被害者の主張もまとめて消したのでしょうか?
騙された人の気持ちを踏みにじっていることにも気づきませんか?
馬鹿にしているのでしょうか。

彼にとっては、皆さんの主張全てが面倒なものであり、嫌がらせということなんでしょうかね。

個人的な意見としては、早く被害届けを出して罪を認識させて欲しいのです。そうでないと世の中をなめた裸の王様のままで、彼のためにもなりませんよ。
そんな状態で戻ってこられても一部の人にしか受け入れられないと思うのです。

長文失礼しました。






[247] (無題)

投稿者: 最速打撃王 ひらっち 投稿日:2017年 4月27日(木)21時25分35秒 KD106161157077.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

テレビや動画や地元の市役所のお付き合いは大事な事あるのも確か…

しかし、長年付き合っているお客様や仲間を蚊帳の外についでにみたいな対応は自分は全くと言って納得出来ません!
本人はそうでないのか、明確な理由は皆目検討もつかないが…自分は思ってしまいます。
ゴールデンウィークには握力大会を開催するみたいですが…諸富氏本人が出るかはわからないが出るとなると参加者も諸富氏の今の現状を知ってる方が少なからずはいると思うのです。
まあ中には気にしない方もいるでしょう…
でも反対に気にする方もいるとは思います。
自分は絶対に気にします!そのような状態で握力大会に出ても本来の実力を発揮出来ずに終わってしまう方は必ずいるとは思います。
一応は自分は諸富氏より年上ではあるから、生意気で承知で書かせて頂きました。批判を浴びるのを覚悟の上…
諸富氏は握力界のトップクラスで君臨し、尽力を尽くしてきただけに非常にもったいない!このような事で落ちぶれて欲しくないのです!
まだまだ尽力を尽くして頂きたい!あなたに憧れている方もいるし、このような事で信頼を失うのは残念でなりません…

諸富さん!お客様を今までの仲間を大切して下さいの一言につきます!



[246] Re: ?

投稿者: レーティング依頼をした者 投稿日:2017年 4月27日(木)18時27分27秒 pw126236207242.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

> 素朴な疑問ですが、騙されてるのになぜ被害届けないんですか?
> ここまできたら、明らかに詐欺ですよね
> 私なら一ヶ月でも連絡つかなければ、我慢できません。
>
たしかに警察なり消費生活センターなり、現状取りうる手段はいくつかあります。
他の方はどうか分かりませんが、私がそういった手段を取らないのは、あくまで諸富さん自身に動いてもらいたいからです。
そうする事によって、時間はかかるでしょうけど彼が本来目指すところへの復活をする事が出来る可能性があるだろうという考えです。
私自身は握力大会参加者ではないですが、参加者の方からはまた彼を交えて楽しくワイワイやりたいという声も聞きます。
諸富さんにはこういう形で潰れてほしくないんです。



[245] 無題

投稿者: DVDを依頼した者 投稿日:2017年 4月27日(木)04時11分21秒 146.net042126021.t-com.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.244[元記事へ]

拘留みたいなことされてパソコン見れないとかあるんですかね?
返信すらしない理由がわかりません。



[244]

投稿者: 投稿日:2017年 4月26日(水)21時15分58秒 218.231.120.86.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

素朴な疑問ですが、騙されてるのになぜ被害届けないんですか?
ここまできたら、明らかに詐欺ですよね
私なら一ヶ月でも連絡つかなければ、我慢できません。



[243] 6ヶ月経過

投稿者: レーティング依頼をした者 投稿日:2017年 4月26日(水)15時45分19秒 210.227.19.68  通報   返信・引用

全く連絡してきませんね。
このままグリッパー返さないつもりですか?
あなたのせいで自分の計画は頓挫し、モチベーションも下がってますよ。



[242] Re: (無題)

投稿者: DVDを依頼した者 投稿日:2017年 4月23日(日)04時57分35秒 146.net042126021.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

> PCなら再生できるかもしれませんよ。
> 私もデッキが再生できませんでした。

ありがとうございます。
試してみます。
というか諸富さんは何してるんですかね?
新規の方は連絡来てるんでしょうか?
私は2月の下旬に連絡来て以来全く連絡なしです。



[241] Re: (無題)

投稿者: gera 投稿日:2017年 4月21日(金)17時11分43秒 i125-203-7-233.s41.a022.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.240[元記事へ]

> 送られたDVDが見れなくて再送お願いしたものですが、何回メールしても返信ないのでこちらに書き込みます。

PCなら再生できるかもしれませんよ。
私もデッキが再生できませんでした。



[240] (無題)

投稿者: DVDを依頼した者 投稿日:2017年 4月13日(木)23時58分52秒 146.net042126021.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

送られたDVDが見れなくて再送お願いしたものですが、何回メールしても返信ないのでこちらに書き込みます。
握力のDVDで生計を立てられているのに何も返信がないって何をされているんですか?
新規のお客さんのみにしかメールは返さないのでしょうか?
メールの返信とかなら2分~3分あればできると思うんですが。
こんな対応だと普通の仕事だったら取引先全部なくしますよ。



[239] (無題)

投稿者: 投稿日:2017年 4月11日(火)15時21分17秒 179.77.239.49.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

DVDも効果ないよ



[238] (無題)

投稿者: H県のT 投稿日:2017年 4月 6日(木)11時06分34秒 wmx2-pvt-001-172-224-119.kualnet.jp  通報   返信・引用

これだけメールや書き込みをしても反応一つないということは、私にはdvdを送る気がないと解釈しました。
ですがこちらも代金を振り込んでますし、このまま有耶無耶にされても困ります。
dvd送る気がないならそれで結構ですが、これからの対応について説明をお願いします。

あと、私の話ではないですがレーティング依頼をされた方には即刻グリッパーを返してあげてください。
物を貸し出しているのに返ってこない時のやるせなさは分かるはずです。



[237] (無題)

投稿者: レーティング依頼をした者 投稿日:2017年 4月 5日(水)17時39分58秒 pw126254000143.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

必要なグリッパーを信頼してお預けしたのに、いつまでたっても返却されない、連絡もない、で計画が大幅に狂わされてます。

現にトレーニングに支障がでてます。

中には今必要な物もあります。
大切にしてた物もあります。

もうレーティングは結構ですので、とにかく至急返却をお願いします。

過去に掲示板に書かれた通り、現在は岡崎さんから数本のグリッパーを借りてる状態です。

岡崎さんにも迷惑がかかってます。
自分としてもこれ以上岡崎さんに迷惑をかけるわけにはいかないので、よろしくお願いします。



[236] 諸富さんへ

投稿者: 握力KID 投稿日:2017年 4月 5日(水)16時59分24秒 p220068-ipngn200305kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れさまです。
レーティンググリッパーの返品やDVDの未納の件ですが未だに連絡が来ないって苦情があります。
自分もサプリメントを代行購入を頼み入金だけしたままです。
忙しいのは解りますが流石にこの対応はどうかと思いますよ。
被害が自分だけなら待ちますが…このまま何も対応が無ければ諸富さんが活動に参加してる市役所の市民課等に確認の連絡も検討します。



[235] 一年間待ちましたが・・・

投稿者: H県のT 投稿日:2017年 3月13日(月)00時16分20秒 wmx2-pvt-132-130-255-123.kualnet.jp  通報   返信・引用

レーティング依頼をした方と同じく、何度メールしても返信がないのでこちらに書き込みします。
私の場合はdvdですが、去年の2月からずっと待っている状態です。
新規の顧客の方にはすぐ対応されたということですが、以前からの顧客にはメール一つ返す暇もないのでしょうか?
忙しいのは分かりますが、対応がいつ頃になるかも全く知らされずにただ待つというのは流石に限界です。
諸富さんは「もう少しお待ちください」とこの掲示板に1ヶ月前に書かれていましたが、もう少しとは具体的にどのくらいなのですか?
はっきりと答えていただきたいです。



[234] 5ヶ月経過

投稿者: レーティング依頼をした者 投稿日:2017年 3月12日(日)19時07分39秒 pw126236201216.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

メールの返信が頂けないので、またこちらに書き込みします。
メールを無視してるのか受信拒否してるのか分かりませんが、全然回答が無いのは不安になります。
私の10本のグリッパーは今どうなってるんですか?



[233] (無題)

投稿者: 被害者A 投稿日:2017年 2月27日(月)12時16分3秒 36-2-74-83.tokyo.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

諸富さん、あなた商品やサービスを売ることを生業としているのであれば、多忙とかトラブルとか言い訳になるのですか?
しかも、半年も一年も遅れていて?

もし、そんなに忙しいのであればテレビに出る前に先にそのお客さんを対応するのが筋なんじゃないの?

良識を疑います。



[232] 停滞中なんですが…

投稿者: 山ちゃん 投稿日:2017年 2月22日(水)13時57分51秒 58-191-203-189f1.osk3.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今の数値が右手84kg 左手82kgで停滞してます!!

打開策とかあるのでしょうか?

また、スメドレーで計測するときは自分の手幅よりも広い幅でやった方が数値上がりますか?



[231] Re: 質問が御座います

投稿者: ぽこぽの 投稿日:2017年 2月22日(水)13時18分8秒 KD124209156188.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

> > COCのハンドルのローレットに付いたチョークや手垢などを、皆さんどのように拭き取っていますか。
> > ウェットティッシュを使用しようと思うのですが錆びないか不安です。
>
> たまに水と洗剤で洗ってからスプリングに556吹いています。
>
> たしかハンドルはアルミ素材なんで簡単には錆びないと思いますよ!

御丁寧な返信誠に感謝いたします。
早速スプレーを購入しました。



[230] Re: 質問が御座います

投稿者: y 投稿日:2017年 2月21日(火)17時39分21秒 121-81-96-218f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

> COCのハンドルのローレットに付いたチョークや手垢などを、皆さんどのように拭き取っていますか。
> ウェットティッシュを使用しようと思うのですが錆びないか不安です。

たまに水と洗剤で洗ってからスプリングに556吹いています。

たしかハンドルはアルミ素材なんで簡単には錆びないと思いますよ!




[229] 質問が御座います

投稿者: ぽこぽの 投稿日:2017年 2月21日(火)14時57分57秒 KD124209156188.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

COCのハンドルのローレットに付いたチョークや手垢などを、皆さんどのように拭き取っていますか。
ウェットティッシュを使用しようと思うのですが錆びないか不安です。



[228] (無題)

投稿者: レーティング依頼をした者 投稿日:2017年 2月11日(土)14時45分49秒 pw126255133203.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

色々とお忙しいとは思いますが、グリッパーの到着を心待ちにしております!
よろしくお願いします!



[227] Re: ありがとうございます!

投稿者: 握力KID 投稿日:2017年 2月 5日(日)18時49分43秒 sp49-98-8-136.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

多忙の中で早速対応してくれてありがとうございます。みんな心配したり不安になってるので可能な限り早い対応お願いします。
グリッパーレーティング依頼に関してはなるべく早いレーティング数値のお知らせと返品をお願いします!



[226] 商品発送の遅れについて

投稿者: 握力王諸富太地 投稿日:2017年 2月 5日(日)14時08分19秒 210.227.19.73  通報   返信・引用

諸富です。

商品発送や対応が遅れており大変申し訳無く思っております。
度重なるトラブルや嫌がらせ、妨害などに加えテレビ出演をキッカケに連日問い合わせのメールが来まして
完全にキャパオーバー状態となっております。
商品発送と対応が遅れているお客様には順に対応させていただきますのでもうしばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

※この掲示板に書き込まれました商品発送と対応の遅れについた書き込みは削除させていただきました。
商品発送と対応が遅れているのは事実であり隠すつもりはありませんが事実とは異なる書き込みもありまし   たし削除させていただきました。

握力王

代表    諸富  太地



[225] Re: (無題)

投稿者: テニス部の者 投稿日:2017年 1月 9日(月)21時05分58秒 softbank060090073005.bbtec.net  通報   返信・引用

> 僕はテニス部の中2で握力が固定握りで左手58キロ右手76キロでました。これはラケットを持って素振りをたくさんしたからこのように強くなったんですか?ちなみに右利きです。



[224] (無題)

投稿者: 握力王諸富太地 投稿日:2017年 1月 9日(月)21時04分44秒 softbank060090073005.bbtec.net  通報   返信・引用

僕はテニス部の中2で握力が固定握りで左手58キロ右手76キロでました。これはラケットを持って素振りをたくさんしたからこのように強くなったんですか?ちなみに右利きです。



[220] グリッパー使用時のチョークについて

投稿者: ぽこぽの 投稿日:2017年 1月 5日(木)16時55分43秒 KD124209156188.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

滑り止めのチョークを使おうと思うのですが何を購入すればいいか分かりません。
皆様はどの商品を使用しておられますか?
amazonで見たらフラッシュト、ブラックダイヤモンド、ホワイトベアが良さそうでしたがどうなんでしょう。



[219] 握力

投稿者: 握力王諸富 投稿日:2017年 1月 5日(木)16時38分57秒 softbank060090073005.bbtec.net  通報   返信・引用

中学2年の者です。今握力が右手70キロで左手が53キロです。左右の握力に差がありすぎのような気がします。トレーニングして縮めた方がいいですか?



[218] Re: 神立て伏せとピンチブロック

投稿者: ぽこぽの 投稿日:2017年 1月 4日(水)20時44分55秒 KD124209156188.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

申し訳ございません。
分かりにくい書き方をしてしまったので訂正します。
神立て伏せはピンチ力計での数値を伸ばすに有効なトレーニングで、
ピンチブロックやIMタグは硬いグリッパーを閉じるのに有効なトレーニングだという印象があるのですが、
実際のところどうなのでしょうか。
御意見いただけたら幸いです。



[217] 神立て伏せとピンチブロック

投稿者: ぽこぽの 投稿日:2017年 1月 4日(水)20時40分6秒 KD124209156188.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

色々な親指の筋力を強化するトレーニングがありますが、硬いグリッパーを閉じるうえで最も有効なものはどれなんでしょう。
個人的に神立てふせはピンチ力計での数値を伸ばすのに、グリッパーにはピンチブロックやIMタグが、より有効な気がします。
皆さんの御意見を聞かせていただけたら幸いです。



[210] 握力

投稿者: y 投稿日:2016年12月24日(土)15時20分30秒 KD182250251006.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

諸富さんyoutubeに出てましたよ!

12月22日にアップロードされた動画です!



[197] Re: トレーニーの皆さんに質問が御座います。

投稿者: ぽこぽの 投稿日:2016年12月19日(月)12時59分54秒 om126186210004.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

> > 握力は器具を使わなくても強くすることが出来ますか?
> > 例えば拳を思いっきり握ったり、指立てふせをしたり、お風呂の中でグーパーを繰り返したりなどです。
> > また強くすることが出来るとしたらだいたい何kgぐらい上がるかも教えていただけたらありがたいです。
>
> 指立て伏せやったら、個人差にもよるがある程度は強くなると思います。器具無しではある程度強くなってもあまりこの先の伸び代はゆるやかにしか強くなれないと思います…

丁寧にありがとうございます。
この掲示板の過去の投稿を見てみて、器具を選んで購入したいと思います。



[195] Re: トレーニーの皆さんに質問が御座います。

投稿者: 最速打撃王 ひらっち 投稿日:2016年12月19日(月)09時07分27秒 KD182251250049.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

> 握力は器具を使わなくても強くすることが出来ますか?
> 例えば拳を思いっきり握ったり、指立てふせをしたり、お風呂の中でグーパーを繰り返したりなどです。
> また強くすることが出来るとしたらだいたい何kgぐらい上がるかも教えていただけたらありがたいです。

指立て伏せやったら、個人差にもよるがある程度は強くなると思います。器具無しではある程度強くなってもあまりこの先の伸び代はゆるやかにしか強くなれないと思います…



[194] トレーニーの皆さんに質問が御座います。

投稿者: ぽこぽの 投稿日:2016年12月19日(月)02時47分10秒 KD124209156188.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

握力は器具を使わなくても強くすることが出来ますか?
例えば拳を思いっきり握ったり、指立てふせをしたり、お風呂の中でグーパーを繰り返したりなどです。
また強くすることが出来るとしたらだいたい何kgぐらい上がるかも教えていただけたらありがたいです。



[187] トランプ千切りについて

投稿者: 握好き 投稿日:2016年11月 6日(日)10時22分44秒 i118-16-99-126.s10.a028.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

 私は現在トランプ千切りの練習をしています。現状では、54枚を半分に千切れる程度です、これから角抜きや真ん中くりぬきができるようになるにはどのような練習方法があるのかご教授お願いします。 ちなみに現在使用しているトランプは ダイソーの100円トランプです。



[186] 握力について

投稿者: Turkishスタイル 投稿日:2016年10月23日(日)18時49分23秒 i125-203-4-156.s41.a022.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

こんにちは。早速質問です。
ネットで「自分は体力測定で握力80kgあった。」「高校の先輩が計測器を振り切った」などの話を見かけます。
専門的に握力を鍛えていない人が80kg以上の握力を持っている可能性はあるのでしょうか。
せいぜい70kgくらいなら信じられます。



[185] (無題)

投稿者: ボル 投稿日:2016年10月15日(土)21時03分29秒 softbank060122254127.bbtec.net  通報   返信・引用

了解しました 握力トレ仲間と是非 いかせて頂きます(^^♪ 因みにメルアドは(-_-;)



[184] (無題)

投稿者: 握力王諸富太地 投稿日:2016年10月11日(火)22時28分53秒 ai126164019214.2.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

握力トレーニーの皆さん、感謝してます!

握力王諸富です!

近々日本テレビの番組から取材を受けます!

また来月にはFBS福岡放送の番組にも出演予定です!

放送日など決定しましたらまたお知らせします。

握力王

代表    諸富  太地



[183] Re: (無題)

投稿者: 握力王諸富太地 投稿日:2016年10月11日(火)22時22分22秒 ai126164019214.2.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.181[元記事へ]

> 握力居酒屋の店名とどこにあるか教えてください(^^♪

ありがとうございます、諸富です。

福岡県 久留米市 日吉町13-45
吉翔(きっしょう)
TEL0942-32-2929
営業時間18:00~6:00
になります。

JR久留米駅から車で5分
西鉄久留米駅から車で7分
になります。

また、私はたまにですがお店にいますので
メールをいただけたらご来店に合わせる事も可能です。
次回は14日の金曜日の晩に客としてですが居ます。



[182] Re: COC換算について

投稿者: 握力王諸富太地 投稿日:2016年10月11日(火)21時45分7秒 ai126164019214.2.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.180[元記事へ]

> ご無沙汰しています。
> 諸富さんのお考えで大体重さと言うか、握力数値によってCOC換算されるのでしょうか?
> 例えば…握力75キロだいたい2くらいとか…
> 握力70キロ位から、書いてくれればありがたいですm(_ _)m
> 宜しくお願いいたします!

お久しぶりです!諸富です。

私はハンドグリッパーの強度を測定するレーティングマシンを所有してまして
【そのマシンで測定したkg数=セットクローズに必要な握力数値】になります。
またその数値を海外の基準と照らし合わせ算出する事によりCoC換算が可能です。

ただし!

セットクローズに必要な握力数値というのは
セットクローズのテクニックが完璧か完璧に近い状態での話であり。
テクニックが甘ければ例えばNo.3ですとレーティングマシンの測定数値+10~30kgくらい必要になります。

CoCグリッパークローズの必要握力は以下の通りです。
※あくまで参考数値です、手の大きさや他の要素も関係ありますので。

No.2.5=2.5前後の普通62~66kg、硬め67~70kg

No.3=軟め70~75kg、3.0前後の普通75~80kg、硬め80~85kg、激硬86~90kg
※カードセットクローズは上記+20kgくらい。

No.3.5=軟め88~93kg、普通94~98kg、硬め99~105kg

みたいな感じになります。



[181] (無題)

投稿者: ボル 投稿日:2016年 9月28日(水)23時56分34秒 softbank060122254127.bbtec.net  通報   返信・引用

握力居酒屋の店名とどこにあるか教えてください(^^♪



[180] COC換算について

投稿者: 最速打撃王 ひらっち 投稿日:2016年 9月27日(火)09時20分7秒 KD182251243051.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰しています。
諸富さんのお考えで大体重さと言うか、握力数値によってCOC換算されるのでしょうか?
例えば…握力75キロだいたい2くらいとか…
握力70キロ位から、書いてくれればありがたいですm(_ _)m
宜しくお願いいたします!



[179] 放送日&放送時間

投稿者: 握力王諸富太地 投稿日:2016年 9月23日(金)23時31分33秒 ai126198113155.60.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

握力トレーニーの皆さん、感謝してます!

握力王諸富です!

福岡の地方局ですがFBS福岡放送の番組に諸富が出演します!
放送日は9月26日月曜日で「バリはや!」という早朝番組で放送時間はAM5:20~6:30になります。
出演するコーナーはAM5:40辺りだそうです。
私の特集は5分程度のようです、現在FBSと打ち合わせ中です。
早い時間帯ですがFBS福岡放送が受信可能な方は是非ご覧ください!
また、バリはや!の増刊号にて再放送されたり
他の番組の話も来ていますのでそちらの方も決まり次第お知らせします。

握力王

代表    諸富  太地



[178] Re: 握力

投稿者: 握力王諸富太地 投稿日:2016年 9月23日(金)23時30分1秒 ai126198113155.60.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.177[元記事へ]

>
> 遅くなりました。
>
> 諸富さんありがとうございます!
>
> コンクリートブロックの角を削ったらだいぶ親指の痛みが軽減しました!
>
>
>
>

諸富です。

それは良かったです、トレーニングで大切なのはアイデアや工夫や実行力です。

yさんは実行力のある方なので素晴らしいと思います。



[177] Re: 握力

投稿者: y 投稿日:2016年 9月23日(金)14時08分10秒 101-141-87-116f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

> > yです。
> > お世話になってます。
> >
> > 先日コンクリートブロック購入しました。
> >
> > 最近アームレスリングに興味がありまして諸富さんに質問があります。
> >
> > アームレスリングが強くなるにはクラッシュ力、ピンチ力、ホールド力ではどれを鍛えると効果的でしょうか?
> >
> > もし良ければ鍛え方など教えて頂きたいです。
> >
> > お願いします。
>
> 諸富です。
>
> コンクリートブロックを購入されたとは素晴らしいです。
> コンクリートブロックを掴むと手の皮がすぐにボロボロになりますので
> 角をヤスリで削って丸くしたり幅の広いテーピングをブロックの上部に巻き付けたりすると良いですよ。
> またコンクリートブロックは穴が空いているのでダンベルのシャフトを通したりして簡単に加重できます。
>
> アームレスリングに効果的なトレーニングですが
> 個人的にはクラッシュ力はあまり必要ないと思います。
> それよりは指の押さえやリストを入れた状態で力が込められるかが重要なので
> ピンチホールドやブロックを掴んでのリストカール&アームカール、または手首を入れた状態でにホールドが良いかと思います。
> さらに付け加えますとアームレスリングはどんなに手の力が強くても体重のかけ方や背中の使い方などが甘ければ負けます。
> そしてアームレスリングには「アームレスリングの力」がありその力はウエイトトレーニングや筋トレで養うのは困難であり、最適なのは実際に人と組んで練習することです。

遅くなりました。

諸富さんありがとうございます!

コンクリートブロックの角を削ったらだいぶ親指の痛みが軽減しました!







レンタル掲示板
221件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.